ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

お金がなくても節約の大阪満喫は夜景にストリートライブ

スポンサーリンク

大阪はつくづく都会だと思います。
別にお金が無くても楽しめるのです。

f:id:ignispark:20150824225827j:plain

f:id:ignispark:20150824225843j:plain

夜景

夜景は何も高い所から見るだけが価値があるわけではないです。

最近、大阪駅周辺は開発がさかんで地上からも夜景が楽しめます。

これはヨドバシカメラの前、都会に住む人から見れば何のへんてつもない景色です。

f:id:ignispark:20150824230235j:plain

しかし、私のような田舎者から見れば息を飲む美しさがあります。
自分がちっぽけで吸い込まれそうな景色が白く輝きます。

f:id:ignispark:20150824230333j:plain

純粋に都会だなぁと思います。

プロの歌手がストリートライヴ

街を歩いていると素敵な歌声が聞こえてきます。
足を止めて聞き入るとハッとするような歌のうまさです。

何気なく聞き終わり名前を聞くと「VIO」というらしいです。

f:id:ignispark:20150824233340j:plain

気になりネットで調べるとシングル5枚アルバム4枚のなかなかの歌手です。

こんなスゴイ人が路上にいる。
これは都会を満喫以外なにものでもないです。

堪能した後は

悲しいかな田舎者はファーストキッチンで安らぎのヒトトキを送るのでした。

頼んだのはハワイアン。

f:id:ignispark:20150824231213j:plain

かき氷にソフトクリームを搭載しブルーハワイで仕上げたものです。

私はアイスコーヒーで良かったけど大阪の解放感がハワイアンに導きました。

飲みたいものすら見失う。
大阪恐るべしです。

f:id:ignispark:20150824231909j:plain

こうして私の大阪の夜は更けていくのでした。

道でボーっとしても刺激のある大阪。
都会にいる人はその喜びを再認識するべきです。
そこにいることはとてもスゴイことです。

都会の景色は写真にはえます。
何気ない街角でも、それはきらびやかで素晴らしい景色です。

ストリートライヴや夜景。
お金がなくてもちょっとリッチなヒトトキが大阪にはありました。