ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

河川敷でもう秋ですか?

スポンサーリンク

もう秋になったのでしょうか?
高くスッキリとした空を見上げて思う今日この頃です。

f:id:ignispark:20150920235922j:plain

今日もやることが無いので河川敷に運動に出かけます。

河川敷にはたくさんの草花が生えています。
その中に今日は彼岸花を見つけました。

f:id:ignispark:20150921000109j:plain

彼岸花は秋の季語にもなっている秋の花です。
まったく興味はないがヒガンバナ科らしいよ。

なかなか妖艶な姿に少し怖さを感じますがその赤い花は印象的です。

f:id:ignispark:20150921001325j:plain

私の感覚では夏と秋の割合はこの写真のような感じです。

f:id:ignispark:20150921001502j:plain

夏の片隅に秋が近づいている。
夏草の中の彼岸花に季節の変わり目を感じる。
ちょっとリッチな風景です。