ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

子供が初めてのプラモデルならコレだ

スポンサーリンク

子供と家で遊ぶとき何をすれば良いか悩む毎日です。

そんなとき、思いつきました。
「そうだプラモデルを作らせよう」

f:id:ignispark:20150914113113j:plain

プラモデルは集中力が養えるし、完成したときに達成感もある。
これは良いとプラモデルを探しにいきました。

プラモデルでは子供が興味を持つものを買うのが一番重要です。
いきなり謎のロボットを買っても食いつきは悪いです。

簡単で食いつきの良いプラモデルを見つけました。
それは妖怪ウォッチのプラモデルです。

初めてのプラモデルに最適な理由

このプラモデルは道具がいっさい要りません。
手でパキパキと部品を外して組み立てるだけです。
怪我の心配がないから一人で作らせることもできます。

次にクオリティが高いです。
色塗り不要、部品には予め色が着いていて、それにシールを貼るだけでカッコ良く完成です。
作製時間も30分程度で、子供の集中力が切れる前に完成するから楽しく終わります。

そして、完成品で遊べるのがうれしい。
プラモデルには何らかのギミックがあり、完成してから表情を変えたり動かしたり何かと楽しい。
飾るプラモデルでなく、遊ぶプラモデルに仕上がってます。

これで雨の日など外に出れない日の遊びはバッチリ。
ゲームばかりしてないで「創作」する遊びは子供の成長にも良いものと思いました。

作る喜びと遊ぶ楽しみがある妖怪ウォッチのプラモデルはちょっとリッチです。

広告を非表示にする