ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

大阪駅で博多のもつ鍋をうま辛で食べる

スポンサーリンク

もつ鍋好きですか?
はい、私は大好きです。
大阪駅すぐ近くで博多のもつ鍋を食べてきましたので報告します。

f:id:ignispark:20150825154638j:plain

場所は大阪駅桜橋口出て右すぐのエキマルシェの中です。
駅に近く傘はいらない好立地で最高です。

お店の名前は「博多もつ鍋 やまや」です。
明太子で有名な「やまや」が手がけるお店でもつ鍋だけでなく明太子も存分に楽しむことができます。

レジ付近でお土産用の明太子が売っているのもグッドです。

f:id:ignispark:20150825155134j:plain

夏にもつ鍋なんて…と思われる方もいると思いますが夏には夏のもつ鍋があります。

f:id:ignispark:20150825155234j:plain

「夏限定 うま辛もつ鍋」です。
早速、注文します。
他には「明太子の入っただし巻き」なんかもいただいちゃいました。

f:id:ignispark:20150825155339j:plain

もつ鍋はそんなに辛くは無かったです。
あくまでも「うま 」のつく辛です。

辛さより旨味が先行する味にしあがっています。
辛党の方もご安心ください。

薬味が充実しているため、お好みでいかようにもできます。
もっと辛いものが好きなら薬味で調整よろしくって感じです。

薬味をいろいろ試しながら、自分好みに仕上げて食す、鍋の楽しみの1つです。

味は最高、もつ鍋は博多を名乗る店で食べるのが一番ですね。
ニラとキャベツが最高の演出をしてくれます。

「もつはデカイ方が好き」な方、多いと思います。
このお店のもつはデカイので期待に応えてくれますよ~。

f:id:ignispark:20150825155840j:plain

プルプル~プニプニ~トロトロ~

そして、もつ鍋には日本酒を合わせます。
ビールがあるのに日本酒を優先して飲んでしまいました。

f:id:ignispark:20150825155953j:plain

鍋に日本酒はおつですなぁと日本酒をグビグビ飲んでしまいました。

f:id:ignispark:20150825162258j:plain

日本人だなぁ~な瞬間がそこにはありました。

f:id:ignispark:20150825160445j:plain

もう博多には行く必要ないかも。
大阪でもおいしいもつ鍋は堪能できます。

夏に涼しい店で熱々の鍋を食べる。
大きめのもつを食べる。
日本酒をあじわう。

なんだか旅行に来たみたいな感覚になりちょっとリッチです。