ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

チョコエッグはもう売ってませんか?

スポンサーリンク

我が家ではチョコエッグが流行っています。
チョコエッグとはフルタ製菓が販売する卵形のチョコレートです。
チョコレートの中にはカプセルが入っていてオマケのフィギュアが入っています。

f:id:ignispark:20150817155654j:plain

なぜ、我が家でチョコエッグが流行っているのか、それは我が家はディズニーが好きだからです。

5月25日に発売されたチョコエッグのオマケのフィギュアはディズニーキャラクターです。

今回は子供の好物ツムツムとベイマックスがありなんとか揃えたいと頑張ってチョコを食べています。

f:id:ignispark:20150817160105j:plain

現在、我が家にあるフィギュアはダブリを除くと計9体です。

f:id:ignispark:20150817230725j:plain

ベイマックスやヒロ、ツムツムミッキーもありそれなりに満足いく布陣です。
アナ雪のエルサも大きくてナイスです。

ただ、ここまで来たら全部(14体)揃えたいと思ってきます。

町内のスーパーは全部回りました。
しかし、「もうすぐ新シリーズになるので…」と入荷されない状況です。

アマゾンで調べたら「…?」これ値段が上がってませんか。
ディズニー恐るべし。
プレミアがついているのか!?

チョコエッグ(ディズニーキャラクター)5 10個入 BOX (食玩・チョコレート)

どっかに売ってないかなぁ。
我が家で流行りのセリフになってます。

f:id:ignispark:20150817160711j:plain

チョコエッグはタブリがたくさんあります。
「ほれ、この通り」

f:id:ignispark:20150817230923j:plain

これ全部ダブったみなさんです。
なんてシンデレラ率。
「ガラスのクツの大安売りや~」
見てください一番右のシンデレラの嫌そうな顔を。

でも私はくじけませんよ。

逆に子供の頃、カードやガシャポンでよくダブって人生の厳しさ味わったなぁと懐かしさを思い出します。

少し無邪気さを思い出す景品集め、疲れた心にちょうど良い心地よさがあります。

子供に戻れる瞬間があるのはちょっとリッチです。