読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

電化製品は保証期間があるから壊れても焦らない

スポンサーリンク

最近、家電がのきなみ調子が悪いです。パソコンも反応が悪いしHDDレコーダーもキレイに映らないです。

f:id:ignispark:20150813143402j:plain

壊れるときはバタバタ一斉に。家電あるあるですね。

こんな時は思いきって行きつけの家電量販店に相談です。
意外と保証期間内であったりして、のきなみタダで修理できたりします。

f:id:ignispark:20150813143644j:plain

今回も全て保証で直せそうです。カードを作っといて良かったと思いました。

カードを作ることで5年の保証になります。
普通に使っての故障であれは適用されるので助かります。

家電の多くはハズレを引いても5年あれば不具合に気づけます。
逆に5年異常がなければ寿命をまっとうできる品質があると言えます。

だから5年保証はとても効果があると思います。

今回、修理のついでに我が家が購入した電化製品の保証期間内リストを出してもらいました。

あるわあるわ、保証期間内のオンパレードです。
思った以上の購入履歴に驚きましたが、保証の効く製品がたくさんあることに安心しました。

「保証期間内リスト」を手に入れることはマジでオススメです。
壊れたときにアタフタせずにすみます。

f:id:ignispark:20150813144527j:plain

家電は予期せぬときに壊れます。
しかも、なぜか一斉に壊れることが多いです。

買いかえると大変な出費なので保証は延長した方が良いですね。

壊れてもタダで直せるのはちょっとリッチです。

広告を非表示にする