ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

河川敷は暑すぎるけど行くのです

スポンサーリンク

休日だから河川敷へ。
これが私のストレス解消の方法です。
8月はやはり暑い、昼間に河川敷へ行くと溶けそうになる。

f:id:ignispark:20150810072345j:plain

ありがたいことに少し雲が出ているが、残念なことに太陽は少しも隠れません。

「暑い、暑い」とウォーキングをしました。

f:id:ignispark:20150810072609j:plain

河川敷にはまだまだ、たくさんの発見があります。

前日に大雨洪水警報が出た日は、鳥たちは川に集まり魚の通り道に整列します。

f:id:ignispark:20150810072814j:plain

魚がたくさん流れて来るのでしょうか?
鳥たちは自然の変化を利用して食糧を調達していることが分かりました。

他の発見もサクサクと紹介します。

木の上に花が咲いていました。
今まで気づきませんでした。

f:id:ignispark:20150810073713j:plain

また1つ川への抜け道を見つけました。
少し不気味でした。

f:id:ignispark:20150810073758j:plain

f:id:ignispark:20150810073822j:plain

毎回発見がある「河川敷」
暑い、暑いけど…とにかく河川敷へ向かい続けることに意味があります。

この夏を知り、乗り越えていけば秋には心も体も丈夫になるはずだ。