ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

夏だ夏なんだなぁ神戸花火大会へ

スポンサーリンク

私は花火大会に行くのが嫌いです。
人が多い、暑い、花火に途中で飽きる。
そんな勝手な理由から気づけば花火大会なんて10年は行っていない。

f:id:ignispark:20150809214647j:plain

でも今年は頑張って行って来ました。
神戸の花火大会です。

f:id:ignispark:20150809214816j:plain

神戸は海上花火大会でハーバーランドを花火が包みこみます。
花火の前はこんな夜景です。

f:id:ignispark:20150809215027j:plain

やっぱり私は神戸の夜景が一番好きです。
そして、花火が始まります。
ハーバーランドの空にニコニコマーク。
楽しそうです。

f:id:ignispark:20150809215156j:plain

ここからは神戸の夜景と花火のコラボ、海にうつる花火の輝きをお楽しみください。


f:id:ignispark:20150809215748j:plain
f:id:ignispark:20150809215806j:plain
f:id:ignispark:20150809215817j:plain
f:id:ignispark:20150809215836j:plain
f:id:ignispark:20150809215843j:plain
f:id:ignispark:20150809215853j:plain
f:id:ignispark:20150809215901j:plain
f:id:ignispark:20150809215909j:plain
f:id:ignispark:20150809215915j:plain
f:id:ignispark:20150809215922j:plain

f:id:ignispark:20150809220219j:plain

花火はひさしぶりに見ると大きさと音の迫力に驚きます。

また、昔には無かった色や模様の花火が新鮮でした。

都会にいると夜空を眺めることはめったにありません。
夏の夜空を見上げ、ボーッと花火の美しさに見とれるこの瞬間が

「夏だなぁ…」

花火大会はやっぱり行くのは大変だ。
電車は混むし、浴衣も大変です。

でも、苦労したあとに手に入る

「夏だなぁ…」は家に居ては手に入らない。
苦労するから夏の思い出になる。

たまには花火大会もちょっとリッチです。