ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

河川敷には様々な出会いがある

スポンサーリンク

平日の運動不足を解消するために訪れるいつもの河川敷。
普段と違う道を歩けばまた、違うものが見えます。

f:id:ignispark:20150803123939j:plain

これは、いつも綺麗で清々しい河川敷です。
今回は少し横道を歩いてみます。

f:id:ignispark:20150803124049j:plain

ギリギリ歩ける草の中の小道を進みます。

f:id:ignispark:20150803124147j:plain

すると…
コーンに出会いました。

f:id:ignispark:20150803124329j:plain

どこから来たの?返事はありません。
気にせずに進みます。

道がだんだんと狭くなってきました。

f:id:ignispark:20150803124408j:plain

すると…
自転車に会いました。

f:id:ignispark:20150803124444j:plain

ハンドルもタイヤもない。
痛くない?返事はありません。
気にせずに進みます。

道が開けてきました。

f:id:ignispark:20150803124545j:plain

すると、鳥に出会いました。

f:id:ignispark:20150803124615j:plain

いつも、ここにいるの?返事はありません。
気にせずに進みます。

すると…たくさんの生き物がいます。

f:id:ignispark:20150803124709j:plain

亀に聞きます。そんなに砂が好きなんですか?返事はありません。

f:id:ignispark:20150803124743j:plain

河川敷には綺麗な顔と少し不気味な顔があることが分かりました。

f:id:ignispark:20150803124850j:plain

角度を変えて見れば、いつもと違う景色が見える。
マンネリした毎日でも少し脇道に行けば刺激があるかもしれない。

河川敷から学ぶことはたくさんあります。
今見える景色が全てではない。いろんな可能性を探せたらちょっとリッチです。