ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

大阪市立長居植物園のひまわりにお詫びされた

スポンサーリンク

大阪市立長居植物園のひまわりがすごいらしいです。
だから行ってきました。
いざ、大阪市立長居植物園へ。

f:id:ignispark:20150802171811j:plain

入るとカラフルな花壇がお出迎えです。

植物園は大人は1人200円で子供は無料です。安いね。
朝は9時半から開園なので朝早くから活動する家族にはうれしいです。

いや~今日は暑い。
夏の植物園は過酷です。
でもひまわりを見るため、がんばりましょう。

暑さ対策にミストが出る扇風機があります。

f:id:ignispark:20150802172312j:plain

調子にのって浴びるとビショビショになるぞ!

植物園はロマンチックな空間です。
蓮が見事な池では…

f:id:ignispark:20150802172431j:plain

おやゆび姫を探してみるのもありです。


ハートの花の中で…

f:id:ignispark:20150802172603j:plain

1人で鐘を鳴らすのもありです。

「あの鐘を~鳴らすのはあ~た~し~」


f:id:ignispark:20150802172710j:plain

そんな中でヘトヘトになりながら辿り着きました。
ひまわり畑。
なんでも日本最大級のひまわり畑だとか。

さぁ、その黄色いお顔を見せてごらん。

f:id:ignispark:20150802182858j:plain

恥ずかしそうにうつ向くひまわりたちがカワイイです。

さぁ、もう大丈夫。
お顔を上げてください。

f:id:ignispark:20150802183012j:plain

うん、元気がない。

私はやっちまいました。
満開の時期を逃したんです。
我ながらかわいそうな結末です。

でも、そんな私に1つだけ微笑むひまわりがいます。

f:id:ignispark:20150802183135j:plain

あ~ひまわりって記憶より黄色が鮮やかで元気がでるなぁと思いました。

f:id:ignispark:20150802183224j:plain

今回の植物園のひまわりは8月上旬まで満開とチラシで見たのに、行ったら咲き終わってました。

でも大量のひまわりがうつ向いている姿を見れたのは貴重かもしれません。
ひまわりの寂しそうな姿、あまり見る機会はないですよね。

私には、ひまわりが全員で
「ごめんなさい、また来年来て下さい」
と頭を下げてお詫びしているように見えました。

失敗しても来年の楽しみになる。
そう思えればちょっとリッチです。

いつ花が咲くかなんてひまわりの自由です。
あの綺麗な一輪のひまわりに会えただけでも感謝です。