読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

【悲報】ドコモから通信速度低下のお知らせと不自由さ

スポンサーリンク

私はスマホのみでブログを書き、日々更新しています。
この度、ドコモから悲しいお知らせが来ました。

f:id:ignispark:20150729202140j:plain

ご契約のデータ量に到達しましたので、通信速度が低下し最大128kbpsとなりました。

なぬ? 通信速度が低下し最大128kbpsだと?

そんなことは気にせずに暮らしてみました。
すると、不便かどうかのラインが何となく見えました。

f:id:ignispark:20150729202209j:plain

LINEとメールはOK

スマホの連絡手段として外せないLINEとメール。
通信速度が下がっても問題なく送受信は可能でした。

ネット

かなりツライです。
画像データの表示が遅くイライラします。
2.3枚の画像データなら頑張れますが画像が沢山あるページは途中でやる気あんの?
と思うぐらい表示しません。
スマホは読み取りの途中で私を無視するような態度になります。

アプリダウンロード

途中で失敗しましたと泣きついてきました。
どうにも使い物になりません。

ブログ作成

文章は問題なし。
画像を貼ると下書きが行方不明になり、やり直しになります。
イライラします。

通信速度128kbpsとは

私は格安SIMのスマホを使っていた時代があり通信速度128kbpsは経験済み。
当時は今回ほどの不自由はありませんでした。

今回はできないことが多くありストレスが満タンです。

ドコモの言う「通信速度が低下し、最大128kbps」のクセ者は【最大】の部分です。

最大ってことは最小はどうなる?
最大でドコモが頑張らないから今、私はとても不自由している。

f:id:ignispark:20150729202241j:plain

こんな私を知ってかドコモはスピードモードのおすすめメールを送ってくる。

1000円出したらちょっと間速くなりますよ。
キャンペーンでドコモポイント当たりまっせと。

私はこんな誘惑には負けません。
今月残り3日で契約データ量に到達した私の契約内容はギリギリでムダ無く最高!と思っています。

今回の悲報でドコモの絶妙なデータ量設定と普段の通信速度の幸せを学ぶ機会になりました。

雨にもマケズ風にもマケズ、スピードモードにも負けない。
私はそんなブロガーになりたい。

家のWi-Fiから愛を込めて。

広告を非表示にする