ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

私の夏らしい1日の内容

スポンサーリンク

今日は暑いけど朝からアクティブに遊びました。

f:id:ignispark:20150726102635j:plain

暑い暑いと家にいても体力が衰えます。
暑くても遊びに行く。
これが私の健康のひけつです。

朝は起きてすぐ娘と公園にいきました。
夏の公園は涼しい時間帯に行かないと日焼けや熱中症がこわいです。

f:id:ignispark:20150726102717j:plain

何やらタオルを握りながら鉄棒するとよく回転するらしく、娘のマイブームらしい。
公園では1時間程度遊びました。

公園のあとは私の時間。
休日の晴れと言えば河川敷へGOです。

f:id:ignispark:20150726102854j:plain
f:id:ignispark:20150726102904j:plain
f:id:ignispark:20150726102911j:plain

暑いけど癒しの景色とたまに吹く心地よい風が幸せを感じさせます。
やっぱり河川敷は日常を忘れさせてくれます。

昼は地元のまつりに娘と行きました。
年に1度のイベントです。

f:id:ignispark:20150726130950j:plain
f:id:ignispark:20150726131009j:plain

かき氷やラムネを味わいながら夏を感じます。
いつの時代も子供はまつりが大好きです。
自分が幼かった頃を思い出し、懐かしい気分になりました。

そして、夕方まで娘とプールに行きます。

f:id:ignispark:20150726131320j:plain

滑り台などのない硬派なプールを選べば、人が少なく短時間で帰ることができます。

涼むだけ、泳ぎを覚えるだけが目的なら滑り台などはいりません。

f:id:ignispark:20150726131417j:plain

夏はやっぱり暑い。
今日もバテバテでした。

夏はバテるぐらい遊ぶのがちょっとリッチ。
バテた分だけ思い出は増えるんです。