ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

最強クラスの感動拍手系おもちゃを発見

スポンサーリンク

暑い夏や雨の日、寒い冬は家の中で遊びたいです。
そんなときに最適な遊びがあります。

f:id:ignispark:20150721091522j:plain

それはスティックボム。
スティックボムとは何か。
メーカーであるメガハウスの説明を以下に引用します。

決められた手順で組んでいくことで、まるで魔法のようにアイススティックが連鎖して弾け飛んでいく新感覚ドミノです。
海外で既に話題となっており、動画コンテンツ配信サイトでは関連動画の再生回数が400万回以上あり、人気となっております。

ド派手に弾ける!スティックドミノ!!「スティックボム デラックス」メガハウス

f:id:ignispark:20150721093012j:plain


面白そうですね。
早速スティックボムに取り掛かります。
今回遊んだのはスティックボムのエクストラパック。
中にはスティックが150枚、あとDVDや説明書が入っています。

f:id:ignispark:20150721091636j:plain

DVDは見なくても説明書があれば十分です。
基本的にスティックの組み方には2つがあるようです。

f:id:ignispark:20150721091718j:plain

クロスボムとスクエアボムだ。
もはや必殺技の響きです。

今回はクロスボムで遊ぶことにしました。
初めてのクロスボムでも安心。
説明書を見ながら説明書の上に重ねて組んで行くことでクロスボムの組み方をマスターできるようになっています。

f:id:ignispark:20150721091817j:plain

こんな感じで組んでいきます。
組んだスティックはかなりの反力の塊です。
気を緩めると立ててきたドミノが崩れると同様のショックを受けそうです。

集中が大事です。
私はボムを扱っているんです。
そんな感じで作業を黙々と進めていきます。

f:id:ignispark:20150721091957j:plain

ふーっやっとここまで来ました。
まだ半分くらいです。
正直もうやめたくなりました。
ボムを扱うプレッシャーと慣れない体勢がきびしいです。

スティックボムがうまくいっても私は明日、筋肉痛になることだろう。
どうせ筋肉痛だ、こうなれば行けるとこまで行こうぜ!今夜は嵐の夜になりそうだぜ!
なんて思いながら…

f:id:ignispark:20150721092122j:plain

やった、やったよ。
ついに150枚のステックを組み上げた。

私のボムの完成だ。

あとは、このかわいい我がボムを爆破するのみ。

f:id:ignispark:20150721092148j:plain

爆破というより連鎖というらしい。
ボムの連鎖?スティックの連鎖?

なにが正しい言葉かは分からないが、一番端のスティックを動かした時、連鎖が始まります。

f:id:ignispark:20150721093031j:plain

連鎖のスタートは娘に託すことにした。

カメラを構える私。

その時。

f:id:ignispark:20150721092225j:plain

あっ!

連鎖終わった。
なんて一瞬なんだ。
なんて鮮やかで美しいんだ。

一瞬で散る桜のごとく飛び散るスティックに目を奪われ…その連鎖をカメラに収めるのは不可能でした。

このドキドキと美しさ。
まさにドミノに通ずるところがあります。

ドミノよりスゴイのは連鎖中の動きです。
想像をはるかに超える動きをする。
その姿はまさに昇り竜です。

f:id:ignispark:20150721092337j:plain

このスティックボム、最初から最後まで楽しめます。

最後に思わず拍手が起こる。
そんな遊びはめったにありません。
これはオススメのおもちゃです。