読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

疲れた夜は緑と夜景のベランダで涼む

スポンサーリンク

7月は暑いけど夜の涼しい日があります。
そんな日は寝る前に自宅のベランダで涼みながらビールを飲むのが最高に幸せです。

f:id:ignispark:20150723223712j:plain

ベランダには少しばかりの緑があります。
そこに景品で当たったマリナーズのチェアを開きビールを飲みます。

オシャレでもなく、自慢できるベランダではないけど、特にマリナーズのチェアはダサいけど気分は「あ~最高」です。

何より酔っ払いながら布団に行ける安心感が自宅の良さです。

f:id:ignispark:20150723224149j:plain

夜風とともにのんびり時間が流れるココが私の癒しの空間です。
疲れる毎日だけどこれが生きるってこと。
私にはどんな未来が待っているのだろう。
なんて、センチメンタルな気持ちになります。

だけど、ベランダの朝顔やミニトマトの成長ぶりをツマミにビールを飲むと昼間の悩みや疲れはぶっ飛びます。

このベランダでは一応夜景も見れます。
別に何とも思わないですが酔っ払うと綺麗に見えたりします。

f:id:ignispark:20150723224337j:plain

少し近くにある月や星が幸せで、走る車を見下ろせば、あぁ1日は終わるなぁとリラックスします。

たいした家ではないけど、私にはベランダが重要な存在です。
家の中が狭いからマジ、ベランダ最高!

夜風と適度なアルコールが私の心と体をクールダウンします。
最高のコンビネーションです。

f:id:ignispark:20150723224842j:plain

自分をリラックスさせ、自分らしさを取り戻せる空間は必要です。

どんなに狭くても良いと思います。
一人でのんびり気分転換できる場所をつくりましょう。

家の中に疲れた自分を癒す特別な場所があれば、ちょっとリッチです。

広告を非表示にする