ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

婚活のコツはセミの鳴き声にあり

スポンサーリンク

夏が来てめっちゃセミが鳴いてます。
なぜこんなに一生懸命鳴くのか気になりましたので調べてみました。

f:id:ignispark:20150721084335j:plain

すると意外な事実がありました。
セミは地上に出てから必死に婚活をしているのです。

f:id:ignispark:20150721081746j:plain

実は鳴いているセミはオスだけで、メスは鳴きません。
なぜ、オスのセミは鳴くのか?
それは、メスに自分のいる場所を知らせるためです。
俺はここにいるよ~と叫んでいるんです。情熱的な出会いの求め方ですね。

その鳴き続けるセミの婚活には2種類があります。


⬛待ちのイケメン作戦

アブラゼミやニイニイゼミなどは、鳴きながらその場から動きません。
居場所を教えるのみで待ちの姿勢です。
自分に自信があるイケメンなやりかたですね。


⬛アクティブな情熱系

ミンミンゼミやツクツクボウシなどは、鳴くと飛び立ちます。
鳴きながら動きながらメスを探しているのです。
とにかくアクティブにメスを探す。素晴らしい情熱です。

f:id:ignispark:20150721083422j:plain

セミは鳴き始めてから1週間ほどの命と言われています。
その短期間に婚活をしないといけません。
だから必死に鳴くんです。

一方、人間の男子ときたら最近は鳴くことすらしません。
また、婚活をしても上手くいかない人も多いです。

愛を求めるにはセミのように鳴き続ける情熱が必要かもしれません。
愛が欲しいなら、ちゃんと大きい声で鳴こうぜ!男子。

セミのうるさい鳴き声は愛の情熱の歌。そう理解したら、ちょっとリッチです。

広告を非表示にする