ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

休暇は田舎でバーベキューがちょっとリッチ

スポンサーリンク

セカンドハウスのある兵庫県北部に行って来ました。
兵庫県北部は田舎で自然が多く、その景色だけでも癒されて現実逃避できます。

f:id:ignispark:20150719171002j:plain

川を眺め。


f:id:ignispark:20150719171020j:plain

一本道に癒され。


f:id:ignispark:20150719171040j:plain

田園の緑に落ち着きをもらい。


f:id:ignispark:20150719194603j:plain

また、川で汚れた心を洗います。

目に入る全ての景色が体と心に優しく、自分が浄化されます。

f:id:ignispark:20150719171220j:plain

やっぱり田舎といえば、自宅でバーベキューです。
自宅なら用意も片付けも簡単です。

f:id:ignispark:20150719194747j:plain

何より酔っぱらうOK!自由にアルコールが飲める。
帰りのことを気にしなくて良いですから。
本当の贅沢、楽園がここにはあります。

今回のバーベキューには秘密兵器があります。
兵庫県北部を代表する「香住鶴」の醸造所である福壽蔵まで日本酒を買いに行ってきました。

f:id:ignispark:20150719172013j:plain


買ってきたのは「微発泡にごり酒 金魚」。
選んだ理由は「夏らしさ」と「BBQにあいそうな発泡」。

f:id:ignispark:20150719194932j:plain

このお酒は甘口で飲みやすい。
BBQにあうとはいいにくいが、イベントとしては最高。ビールオンリーより食卓が豊かになります。

ビールで始まり、肉を食べる。そして地酒の発泡で締める。
夏の到来と田舎の癒しを満喫した夜でした。

f:id:ignispark:20150719172856j:plain

田舎に遊びに行くと3つの良さがあります。

まず、癒されます。
静かで空気が良く緑が多い。普段、都会で疲弊している自分を感じます。
田舎の1日は長く、ゆったりのんびり癒されます。

次に季節を感じます。
都会では季節が変わっても、景色はそのままに気温や日差しが変化します。
田舎では見た目からも季節が変化します。
四季を5感で感じることは体と心の本能が喜び、人間らしさを取り戻せます。

最後に都会が恋しくなる。私は田舎に永住派ではないので、田舎を満喫すると都会に帰りたくなります。
都会が恋しい状態になれば、都会で生きる活力は生まれ、また頑張ろうと思えます。

田舎と都会を使い分ける休暇はちょっとリッチです。