ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

ダイエットの決まり手はドライマンゴー

スポンサーリンク

健康診断を受けてきました。毎年受けている健康診断ですが、その中にとても嫌いなイベントがあります。それは看護師との生活改善に関する話し合いです。

f:id:ignispark:20150713204613j:plain

この話し合いイベントは健康診断の最後に行われます。目的はより健康になるためにどう生活すべきか看護師と話し合い、ありがたいアドバイスを受けるものです。

私はただのおせっかいイベントとしか思っていないです。

私のことをたいして知らない看護師が偉そうにアドバイスしてきます。私は慣れ慣れしい人が嫌いです。

私は毎回、決まってもう少し痩せた方が良いわねと言われます。
たまに自分よりデブ(失礼します)な看護師にも言われるためイラっとすることもあります。

格下相手には腹を立てない私はほとんどの看護師は仏モードで見逃してきました。
しかし、今回の看護師は見逃せなかった。いや~嫌でしたわ。

f:id:ignispark:20150713205033j:plain

f:id:ignispark:20150714071044j:plain

看護師は偉そうに言う。

看『前回より痩せたけど、まだまだ頑張らなくちゃ。』

私『痩せたから今の感じを続けます。』

看『だいたい、毎日夕食が遅いんじゃないの?』

私は痩せたのに話を続けんのかいとイラっとしました。
私『まぁ、遅い時もありますが。』

看『いつもお腹一杯になるまで食べてるでしょ。』

私はバカにされたと思ったが話に乗っみてみた。
俺『まぁ、そうですかね。』

看『だめよ、ほどほどにしないと、昼食から夕食までに時間が空きすぎるとダメ。夕食を全部吸収しちゃうから。空腹になる前になんか食べておくこと。わかる?』

なんか上からグイグイ来ますね。
私『はい、気をつけます。』

と、まぁこんな感じで受け流していました。
f:id:ignispark:20150713205141j:plain

しかし、フツフツと感情がこみ上げます。私は前回より痩せたのにいつも満腹野郎的な扱いを受けました。
この看護師をなんとか困らしたいという気持ちにいつの間にかなってきました。

看『何か質問はある?』

私『空腹になる前になんか食べることと言われましたが何を食べたら良いですか?』

看『洋菓子は油が多いから太りやすいので、和菓子の方が良いかな!』

私はチャンスと思った。ちょっと抵抗してやろうと。

私『和菓子なんて身近にないですね。クッキーはあっても饅頭は持ち歩かないでしょ普通。』

看『そうねぇ、だったらお煎餅がいいわ。』

さらに抵抗してみます。

私『あれはお米からできているから太るし、ボリボリうるさいので仕事中には無理ですわ。』

看『そうねぇ、何がいいかなぁ・・・』

私は思った、この看護師の知識の泉は枯渇寸前だ?さぁどう出てくる?参りましたと言うかい?

看『だったらドライマンゴーはどう?』

私『ド・・・ドライマンゴー?』
えらい角度から放り込んで来たな。
おしゃれすぎて知識がないぞ。

看『最近流行りで身近にあるし、フルーツだから間食に丁度いいわ。』

f:id:ignispark:20150714075819j:plain

私『身近にないけど、ドライマンゴー探してみます。』

私はパニクってタイの少年のような回答をしてしまった。

『ドライマンゴー探してみます!』

f:id:ignispark:20150713205710j:plain

健康診断でやりあった末、決まり手はドライマンゴーで看護師の勝ち。次回こそ看護師を倒したいものです。

f:id:ignispark:20150713205728j:plain

アドバイスは素直に聞く。それだけでちょっとリッチです。

広告を非表示にする