ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

追い込まれた自分よもっとクールになれ

スポンサーリンク

今日はなんだか体がダルです。ダルいだけならいいんです。
できるだけ無理をせず無難に1日を過ごせば済みますから。

でも今日はダルい体にもう1つダルいことが重なりました。電車が遅れているのです。ダルいのに待たされる、これは苦痛です。

f:id:ignispark:20150702211120j:plain

こんな時、電車何しとんねん!とイラッとしても良いのですが、イラッとしてもダルさと遅れた電車は解消されません。ただのエネルギーの浪費です。

f:id:ignispark:20150702211141j:plain

そんな時は思考を転換すれば気分は楽になります。電車が遅れて自分よりも焦っている人がいるはずだと考えるのです。

例えば、家まで15分。帰って直ぐにピザが食べたい。よしっ駅からピザを頼んでしまえ!注文完了。
「えっ?電車遅れてるやん」やべぇ俺より先にピザ屋が家に着いてしまう。

な人とか

明日は休み、今日は早く帰って21時まで一眠りしてから夜更かしターイム!というハッピーな計画があるんだ。 
だから朝から21時に目覚ましが鳴るようにセットしてきたんだ。さぁ家に帰って寝るぞ!「えっ?電車遅れてるやん」俺が家に着くだいぶ前から目覚ましが鳴るやん。爆音目覚ましなのに。

な人とか

ここから家まで5分。帰ってすぐにどん兵衛を子供に食べさせたいから、今お湯を入れてやったぜ。「えっ?電車遅れてるやん」どん兵衛を駅のホームですすらなアカンやん、しかも俺が。

な人。

といった具合に自分より今の状況に焦っている人は必ずいます。自分の中では辛い状況でも、人に迷惑をかけたり、自分で解決出来ない状況の人に比べたらマシです。

f:id:ignispark:20150702211200j:plain

私が言いたいのは自分の気持ちの焦りなんかどうでもいいんだよ。人に迷惑をかけることが焦りなんだよということです。
己の心配なんかほっときゃ良いんです。勝手に解消しますから。

f:id:ignispark:20150702212250j:plain

なのに私の心は自分が追い込まれただけでバタバタして、ブーブー言います。
いつからそんなに心が小さくなった?もっとクールに行かなきゃダメです。カッコ悪いです。

追い込まれてもバタバタしない自分になれたらちょっとリッチ。

そんなことを考えていると・・・あっ電車が来た。

広告を非表示にする