ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

待ち時間「秒」秒速で作るカップラーメン

スポンサーリンク

私の好きなラーメンは豚骨の麺バリカタです。そんな私がコンビニで見つけて買うしかないと思ったラーメンがあります。

その名も明星「バリカタ 濃厚豚骨」です。写真が反射しまくりでごめんなさい。

f:id:ignispark:20150703111154j:plain

このラーメンの何がスゴいのか。それは他のラーメンより優れている点が2つあるからです。

f:id:ignispark:20150703111330j:plain

1.早い

f:id:ignispark:20150703111320j:plain

パッケージに神々しく書かれた待ち時間「秒」の文字。来ましたついにカップラーメン秒速の時代です。
このラーメンはお湯を入れたら60秒で完成する。お湯が沸いたらもうゴールな感じで、あの3分間の「待てっ 」はもうここにはないです。時間以上の体感速度が味わえます。

f:id:ignispark:20150703114240j:plain


2.美味い

作る過程から食べ終わりまでを説明します。

まず、かやくと粉末スープを入れます。次に熱湯入れます。そして、60秒待ちます。そして、フタを取り除きます。

じゃーん。豚骨ラーメンです。

f:id:ignispark:20150703112458j:plain

そして、液体スープを絞り入れます。いつも液体スープはたいがい指につく。そしてナメると想像以上に味が濃い。今回もそうだった。

f:id:ignispark:20150703112528j:plain

そして、混ぜます。さらに混ぜます。ついでに言います「マドモワゼル」。

f:id:ignispark:20150703112642j:plain

そしてチャーシューを抱え上げてあいさつします。こんにちわ、初めて会ったけどもうすぐサヨナラだね。

f:id:ignispark:20150703112731j:plain

最後に一気に食らいます。

f:id:ignispark:20150703112756j:plain

スープの香りコクは文句なし。
麺は極細でスルスルと口に飛び込んできます。しかも歯応えがあり、まさにバリカタ!60秒だから成せる技かもしれません。
食べやすくちゃんと豚骨だから、すぐに無くなっちゃっいました。

f:id:ignispark:20150703112959j:plain

ラーメン買うとき売ってたら、私はこのラーメンを絶対に買う。マジで思いました。

60秒ってスゴイ。その秒速体験がちょっとリッチでした。
豚骨好きなら是非チャレンジしてほしいです。