ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

大阪駅内の5分で行ける夜景スポットがちょっとリッチ

スポンサーリンク

大阪駅周辺はどんどん変貌していきます。昔に比べかなり都会な風景になってきました。

都会を感じるには夜景が一番です。駅から5分で気軽に行ける秘密の夜景スポットを見つけたのでご紹介します。

大阪への旅行や出張のシメにオススメです。

f:id:ignispark:20150629154808j:plain

場所はノースゲートビルの11階です。

ルクアイーレ(伊勢丹)の上になります。とにかく駅の北側のエスカレーターをひたすら上がれ行けます。時計のある時空の広場より北側ですよ。

f:id:ignispark:20150629154908j:plain

エスカレーターを上がっている時から絶景は始まります。エスカレーターを上がる時からすでに景色は都会的。
上を見ればおそろしく高い吹き抜け。駅の大きさを実感します。

f:id:ignispark:20150629170242j:plain

時空の広場も見下ろせます。騒がしい駅に広がる憩いのスペース。設計の思想も都会的ですね。

f:id:ignispark:20150629170457j:plain

ガラスの向こうにはグランフロントが見えます。昔はなかった建物や空間がどんどん目に飛び込んできます。

f:id:ignispark:20150629170440j:plain

このエスカレーターに乗ると都会のスライドショーが味わえます。目に飛び込む都会の景色を眺めていると、あっという間に11階に着きます。

f:id:ignispark:20150629170624j:plain

まず、イルミネーションがお出迎えです。エスカレーターを上がると広がるこの景色に驚きます。

f:id:ignispark:20150629170656j:plain

キレイなのに人が少なくのんびりした空間。もはや大阪に居ることも忘れてしまう。デートにも最適な場所です。

そして右側に歩いてみよう!

f:id:ignispark:20150629170715j:plain

息をのむ絶景があなたを包み込む。左にスカイビル。右にグランフロントです。

f:id:ignispark:20150629170735j:plain

真ん中の空地はこれから開発されるでしょう。真ん中の空地が寂しいがおかげで見通しが抜群です。ここにビルが建てばこの景色も様変わりします。

発展途上の街の今しか会えない夜景が目の前にある。そう思えば貴重な夜景だとちょっとリッチな気分になります。

f:id:ignispark:20150702102355j:plain

都会の進化にロマンを感じながら堪能できる。しかも簡単に見に行ける。幸せです。


人が少ない。夜景が素晴らしい。駅近すぎ。3拍子揃った私の秘密スポットは疲れた夜をちょっとリッチにしてくれます。