ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

kidkraftの巨大な家は最強のドールハウス

スポンサーリンク

あまりに暇だから巨大な家のオモチャを建ててみました。
3階建てのエレベーター付きの豪華な家(ドールハウス)です。
Kidkraftというメーカーで外国製のオモチャなので説明書は英語。

f:id:ignispark:20150630073807j:plain

でも心配はいらないです。説明はほとんどが図なので部品を探しながら建てればなんとかなります。

f:id:ignispark:20150630073825j:plain


ビス類も整理して梱包されています。工具はドライバーがあれば問題ないレベルです。

f:id:ignispark:20150630073837j:plain

さぁ作ってみます。

f:id:ignispark:20150630075816j:plain

まずはベッド。布団はすでにくっついているので、両端の壁と脚をビス止めするのみ。

f:id:ignispark:20150630075902j:plain
f:id:ignispark:20150630075915j:plain
f:id:ignispark:20150630075932j:plain

次はグランドピアノ。スイッチを押せば音楽が流れます。自動演奏付きの豪華なグランドピアノで脚を3本差し込めば完成です。

f:id:ignispark:20150630080027j:plain
f:id:ignispark:20150630080044j:plain

次はお風呂。金持ちそうな台にバスタブを乗せるだけです。固定なしで抜くとこは抜くのが外国らしい考えです。

f:id:ignispark:20150630080132j:plain
f:id:ignispark:20150630080141j:plain

このお家は小物が充実しています。全て着色されてなかなかの完成度。どんなお部屋に仕上がるか楽しみになります。

f:id:ignispark:20150630080213j:plain

さぁどんどん作りますよ。

メルヘンバルコニーです。

f:id:ignispark:20150630080300j:plain
f:id:ignispark:20150630080309j:plain

部屋の壁にドアや窓をガシガシ取り付けます。

f:id:ignispark:20150630080341j:plain
f:id:ignispark:20150630080350j:plain
f:id:ignispark:20150630080357j:plain
f:id:ignispark:20150630080411j:plain

ホームエレベーターです。リッチな家ですね。

f:id:ignispark:20150630080502j:plain
f:id:ignispark:20150630080508j:plain
f:id:ignispark:20150630080515j:plain

そして壁と床をビス止めし、家の形にします。屋根をつけて完成です。全貌はコチラ。

f:id:ignispark:20150630080557j:plain
f:id:ignispark:20150630080615j:plain

この家はとても大きい。高さは120cm~130cmはあります。リカちゃん人形くらいなら余裕で住めるデカさです。

f:id:ignispark:20150630082818j:plain

完成品を1階から見て見ましょう。

1階
キッチンやバスルームがあります。

f:id:ignispark:20150630082841j:plain

ライトは光り、トイレは流れる音が出ます。

f:id:ignispark:20150630082855j:plain

2階
暖炉とグランドピアノがあるリビングがあります。屋上に上がる螺旋階段が素敵です。

f:id:ignispark:20150630082915j:plain

1階から2階にはエレベーターで上がります。一番左にあるのがエレベーターです。

f:id:ignispark:20150630082937j:plain
f:id:ignispark:20150630082952j:plain

3階
ここは屋上と部屋があります。

f:id:ignispark:20150630083025j:plain

窓やドアがあり楽しい3階。シャンデリアも素敵です。

f:id:ignispark:20150630083059j:plain
f:id:ignispark:20150630083105j:plain

この製品はかなり良くできています。ビスの頭にも着色してあるし、部品も整理され梱包も配慮されている。木製で雰囲気良く絵も外国チックで美しい。買って損はないです。

f:id:ignispark:20150630083137j:plain

組立てには3時間かかりました。大きいので組立て場所は考えないと、後から大変なことになります。

本棚としても使えるから大人の家具としても価値があるものです。大工さん気取りで巨大な家のオモチャを建ててみませんか?

子供が寝ている間に建てれば尊敬されます。ちょっとリッチなおもちゃです。