読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

攻略レンタルDVD選び方の失敗事例

スポンサーリンク

子供のためにDVDをレンタルする機会がありました。1本100円だし私もDVDを借りようと決意しました。

基本的に感受性がない私は激しいアクション物か主人公が成り上がる映画しか見ない。というかそれぐらい分かりやすいストーリーしか理解できません。

f:id:ignispark:20150629175442j:plain

仕事が上手くいっていないこともあり、自分を奮起させるため、今回は主人公が成り上がる映画を借りようと考えました。

レンタルするまで10分くらいしか時間が無いため、ネットでささっと調べることに。

f:id:ignispark:20150629175518j:plain

するとNAVERまとめでオススメの映画が出てきました。

早速この中から借りる映画を決める。女の人がパッケージの映画は避けよう。女の人が主人公だと感受性が必要になります。で、決めたのはコレ!

f:id:ignispark:20150629175554j:plain

スカーフェイス

アメリカで一攫千金を狙う映画らしい。これおもしろそうじゃないか!主演はアル・パチーノでこの名前なんか聞いたことアリーノ!という理由で決めました。

そしてレンタル屋さんに到着です。

まず、子供の映画を見つけミッション達成です。次に自分の成り上がり映画を探します。
名前の順で並んでいたためすぐに見つけることができました。

f:id:ignispark:20150629175807j:plain

棚には2本置いてありました。さすが評価の高い映画です。1本では足りないんだなと思い、最高の映画に出会えた確信を得ました。
その2本のパッケージは1本が色あせ、もう1本は色あせていなかったです。

私は色あせていない方が新品に近いとナイスな判断を行い、手に取りレジに向かいました。

レジで店員は言います。借りる2本のうち、1本はブルーレイですが大丈夫ですか?

ほう、子供の映画は最近ブルーレイなのか。まぁ家でブルーレイは再生できる。と思い、「大丈夫です」と答える。そして家路につきました。

家に到着し、早速、子供に映画を見せてやろうとDVDを取り出します。よく見ると成り上がり映画がブルーレイでした。

ブルーレイはリビングでしか再生できません。私は家族に隠れて成り上がり映画を見ようと思ったのにリビングで見ないといけなくなりました。

これはマズイ。嫁さんはあまり成り上がり映画が好きじゃない。欲深い男がキライなのです。まぁ仕方ないと私は割り切ることにしました。

そして、その日の昼間は子供の映画を家族で和気あいあいと観賞しました。

そして夜、ブルーレイで私の時間です。

f:id:ignispark:20150629180139j:plain

子供も寝たし自由時間の到来です。私は成り上がり映画が見たい。しかし、嫁さんはリビングにいます。でも、どうしても成り上がり映画が見たい。私は勇気を出してDVDを取り出し、ジャブをうちます。

私「実は自分用にDVD借りてきたんだ」

嫁「珍しい、あんた映画なんか見るんだ」

私「せっかくだから借りてきた」

嫁「どんな映画なん?」

私「成り上がり」

嫁「・・・・・」

完全に嫁は興味を失ったようだ。こいつも欲深いバカな男なんだと思われた気がしました。

そして、DVDを再生する。幸せな時間の到来です。

嫁さんはリビングにいるがテレビは使っていない。私は構わずDVDを再生しました。

映画は人を殺しながら麻薬を売ってお金を稼ぐ内容。残酷なシーンや麻薬の話のオンパレードです。

嫁はたまに画面を見ながら言います。

嫁「あんたこんな残酷なシーンが見たかったん?」

私「別に見たくない。内容知らんかったわ。」

嫁「あんた麻薬とか興味あるん?」

私「興味ない。内容知らんかったわ。」

嫁「あんたこんな世界にいる人の気持ち理解できるん?」

私「理解できない。内容知らんかったわ。」

嫁「これ、面白いと思って見てる?」

私「面白くない。100円だし無理せず見るのやめるわ。」

と途中で観賞をやめました。正直、感情移入できなかったし。もう少しで主人公は金持ちだったはずだが、夢半ばでDVDを返却することを決意しました。

調子に乗って借りてきたDVDが不発で私は見事に家庭内で成り下がりました。

DVDを借りるときはちゃんと内容を調べよう。そんな世界が好きなん?と思われることもあるから。

借りるDVDで人を判断されることもある。勉強になりました。

広告を非表示にする