ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

パンダを見忘れたけど動物園は楽しい

スポンサーリンク

神戸市立王子動物園に行ってきました。王子動物園は車でも電車でも行きやすいから良く行きます。

動物園って行く度に発見があり楽しいです。今回も沢山の動物を見てきました。

こちらはフラミンゴです。

f:id:ignispark:20150629231046j:plain

沢山いすぎでありがたみが薄れます。良く見るとフラミンゴの赤ちゃんがいました。可愛かったです。

ヤマアラシが自慢のトゲを見せてくれました。

f:id:ignispark:20150629231623j:plain

怒っている時はもっとすごいのか?見てみたいです。

スカンクです。

f:id:ignispark:20150629231749j:plain

みんな匂ったことないクセに臭い臭いと大人気です。なぜか盛り上がりますよね。

コアラです。誰かを待っているのか全然動きません。コアラのマチです。

f:id:ignispark:20150629232114j:plain

最近、コアラは人気が低下している気がします。可愛いけど動かないからなぁ。

f:id:ignispark:20150629232329j:plain

私が興奮した場面を紹介します。動物園楽しい。ちょっとリッチと思えるシーンです。

f:id:ignispark:20150629232442j:plain

クマ、元気に歩いてた。これはうれしい。ガッツリ見ることができました。
クマは可愛くない。プーさんは可愛くなり過ぎだと勉強になりました。

f:id:ignispark:20150629232655j:plain

チンパンジーがスゴイお祝いされていました。長寿日本一。
大事に育てた証ですね。動物を愛する感じ素敵でした。

f:id:ignispark:20150629233115j:plain

何かがグッタリしてました。エサも残して寝転んでいます。 夏バテか?寝不足か?

グッタリしているだけでスゴイ人だかりでした。珍しいというか、面白いというか、人間臭いポーズに共感がわきます。

f:id:ignispark:20150629233515j:plain

王子動物園は大人600円、子供(高校生未満)タダ。安くて楽しいからちょっとリッチ。

家に帰りふと思った、あっパンダを見忘れた!パンダ見なくても十分楽しかったからいいや。

これからも動物園は無くならず、ずっと続いて欲しいなと思いました。