読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとリッチ部

少しでも満足感を高める生活を

ダジャレじゃないのかレインボー部リッチ

スポンサーリンク

私のブログのサイト名は「ちょっとリッチ部」。なんだかよく分からない感じを気に入っています。

ある日、スマホで「ちょっとリッチ部」を検索してみました。その時、面白いものを見つけました。

f:id:ignispark:20150620234716j:plain

関連キーワードに
「レインボー部リッチ」
と出てきたのです。

最初はレインボーブリッジをモジった物だと思ったのですが、よく読むとそうでもない気がしてきます。
レインボー部リッジなら納得ですが、リッジでなくリッチです。なんかダジャレ的でない気がします。

なんだか「押し入れ」と「お尻入れ」の違いを真剣に説明されたような気分です。

もしや、レインボー部という夢の架け橋のような集団がとてもリッチな人で構成されているのか?なんて思います。

調べてみると、「レインボー部リッチ」そのものがヒットするサイトも無ければ「レインボー部」というサイトも無い。

私はキツネにつままれたような気分になりました。インターネットが人を引きつけ、言葉って面白いと思う理由の一部を見た気がしました。

「レインボー部リッチ」
忘れられない言葉になっちゃいました。

これを見つけたのは夜の12時。夜中にニヤニヤしてしまう出来事でした。

レインボー部。親しみやすく、美しく、インパクトのある言葉。
夢で入部しちゃいそう。

広告を非表示にする